top of page

不登校初期対応サポート

不登校直後~3ヶ月以内の子供を持つ

親御さんを対象としたサポート

不登校直後は気をつけなければならない点がいくつもあります。 
 
 
不登校直後~3ヶ月以内の期間で親がどう対応するかによって、
子供のその後の人生が大きく変わってきます。
 
 
不登校初期対応サポートを受けて、致命的なミスを防いでください。

 
子供の不登校が悪化・長期化しないように
最低限の対応改善を徹底してください。
 
 
この不登校初期対応サポートを受けているかどうかによって、
お子さんの未来は全く違ったものになると断言できます。
 
 
不登校初期対応サポートは、
レポートとメルマガの組み合わせとなります。
 
 
1.レポート(不登校対応レポート or もあもあよくなるバックナンバー1ヶ月分)
2.メルマガ(最新の「もあもあよくなる」を3ヶ月配信)

 

私がプライベートでこっそり教えていた内容が収録された音声も

特別プレゼントとして提供します。音声(70分・繰り返し視聴可) 
 

サポート1

 

不登校対応レポートVol.1~2(PDF)を提供します。
 
 
このレポート1つで子供の不登校を直してしまった親御さんもいるくらい
強力なレポートですから、
音声やメルマガと組み合わせることで驚くほどの効果が出るはずです。

 
 
※不登校対応レポートVol.1~2(PDF)をすでにお持ちの場合、その代わりにメルマガ「もあもあよくなる」のバックナンバーを1か月分プレゼントさせていただきます。

​サポート2

プレゼント

 

メルマガ「もあもあよくなる」を
3ヶ月配信させていただきます。
 
これは、対応改善の意識を継続させていただきたいためです。
 
 
単発の不登校相談(電話)を行なっていた頃、最も残念だったのは
お電話でお伝えしたことをすっかり忘れ去られてしまうことでした。
 
 
せっかく得た気づきもその後だんだんと忘れ、
気がつけば電話する前の状態に戻ってしまう…
そういう親御さんが多かったようです。
 
 
ですから、そのような事態を防ぐために、
もあもあよくなるを3ヶ月配信させていただくことにしました。
 
 
3ヶ月間、何度もメールが届くことで親の意識は確実に変わります。
その親の意識変化でお子さんの状態が着実に良くなっていくでしょう。

 

 

※以前の「もあもあよくなる」と異なり、現在の「もあもあよくなる」は不定期配信です。不定期配信でも十分に効果があらわれますが、念のための補強ツールとして「もあもあよくなるバックナンバー」を6ヶ月分提供させていただきます。 
 
 

 
以上の組み合わせでサポートさせていただきます。
 
 料金は、3万円。
月額料金ではなく、一度きりのお支払いです。

 

不登校初期の子供を持つ親御さんに向けて、
 
「これだけは不登校初期で絶対に気をつけて欲しい!」
 
「ここを親が直すだけでも不登校脱出の可能性が劇的に上がる!」

 
という重要ポイントを70分の音声に収録しました。
 
 
この音声でお伝えしていることは、
私が今まで長い時間をかけてたくさんの改善事例を見てきたなかから
「これは確かに効く!!」と確信したものだけです。

 
中途半端なものではありませんので、ぜひ最大限活用してください。
 
 
音声という形なら時間が空いた時に何度でも繰り返して聴けますし、
自然と自らの頭で考えるようになります。
 
しかも、一度きりの電話と違い、
リピートの効果が生じますので対応改善の定着度も上がります。
 
 
 
音声は、インターネットにつながる環境であればスマホでもパソコンでも
聴けますから、聴けない環境の方はまずいないはずです。
 
 
なお、限定公開ですので、一般の方は聴けません。
お申し込みいただいた方だけに
音声ページ(URL)をお伝えする形で提供します。
 
 
※システム変更・視聴者の不正による音声流出…など、よほどの事情がない限りこちらで音声を消去することはありません。そのため、半永久的に繰り返し聴くことができ、一度きりのお電話より効果的です。

※音声配信のシステム変更・障害・廃止などによって過去の音声が聴けなくなる可能性もありますので、過去の音声が永久に無制限に聴けることを保証するものではありません。新規申込を受け付けている現時点では繰り返し聴けることが確認されていますが、いつリピート再生ができなくなってもおかしくないので、その可能性がある点は予めご了承ください。
 
 
※音声URLを無くしてしまった場合、再送することはしませんので、無くすことのないよう大切にメールを保存しておいてください。

よくある質問

不登校初期対応サポートは受付を終了しました。

不登校初期対応サポートは受付を終了しました。

 

今後のお申込みは一切できませんので、ご了承ください。

 

なお、受付再開の予定はありませんので完全終了となります。再開希望のお問い合わせやご要望をいただきましてもお応えできませんので、何卒ご了承ください。

 

不登校初期対応サポートはたいへん喜ばれていたサポートでしたので、今後は、ひふみ~よ入会者へのプレゼントとして提供させていただきます。ひふみ~よに入会された方にはもれなく不登校初期対応サポートの一部を無料で付けさせていただきますので、そちらをご活用いただけましたら幸いです。

 

1つだけ注意点があります。

 

ひふみ~よ入会のプレゼントとして不登校初期対応サポートが提供される場合、サポートの全体が提供されるわけではありません。もあもあよくなるの3ヶ月配信は1ヶ月までとなりますので、その点が従来と異なります。不登校対応レポート(PDF)と音声(不登校初期対応のポイントを音声で解説したもの)は従来どおりに提供されますが、もあもあよくなるの配信期間に関しましては1ヶ月に短縮されますので、その点をご了承ください。

不登校初期対応サポートの一部がプレゼントされる形で「ひふみ~よ」に入会したい場合には

新しいホームページからお申込みください。


 

⇒新しいホームページ


 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
シア・プロジェクト

○ 所在地 : 東京都千代田区岩本町三丁目11番8号
 siaproject.staff($)gmail.com  ※ ($) は @ に置き換えて下さい
 
○ 商品代金以外の必要料金 : 振込手数料

○ 支払い方法 : ゆうちょ振込

○お支払期限 : 代金前払い (入金確認後、サービス提供)

○商品の引渡し時期 : 入金確認後、サービス提供

○返品の対応について : 商品の性質上、返品不可とさせていただきます。

 

Q:子供が不登校になってから3ヶ月以上たっているのですが、
  申し込んではいけませんか?
 
 
A:申し込んでいただいても構いません。
  ただし、音声を聴きながら
  「私が不登校直後にこの音声を聴いていれば
   子供の今の状態は全く違っただろう……」と後悔する気持ちが
  湧いてきて苦しくなるかもしれませんので、それが嫌でしたら
  このサポートには申し込まず、「もあもあよくなる」や
  「ひふみ~よ」に申し込むことをお勧めします。
 
  ちなみに、どの時点を不登校発生ととるかによって
  3ヶ月を経過しているかどうかは変わってくるでしょうから、
  そのあたりは親御さんの実感で判断していただければいいと思います。
 
 

Q:不登校経験のある専門家のもとで指導を受けたほうがいいのは、
  どうしてですか?
 
 
A:残念なことですが、不登校経験のない専門家は、
  不登校の子供の心の内で起きていることが全く分かっていません。
 
  不登校の子供の気持ちを経験したことがないので、
  不登校を悪化させるようなアドバイスを平気でしてしまうのです。
 
  もちろん、そういった先生達に悪意はありません。
 
  みなさん、善意で、自分のアドバイスが正しいと信じて助言しています。
  だからこそ、危険なんですね。
 
  悪意にはブレーキがかかりますが、善意にはブレーキがかかりません。
  そのため、ボランティアをしてでも間違ったアドバイスを広めてしまうのです。
 
  今の日本では、多くの親御さんが次のようなプロセスで
  不登校を悪化させています。
 
  子供の不登校で悩む
  ↓
  不登校経験のない専門家に相談する
  ↓
  逆効果を招くアドバイスを受ける
  ↓
  不登校悪化
 
  善意に満ちた立派な先生達が、
  善意にもとづいて不登校を悪化させてしまっているので、
  今後も不登校は「難しい問題」として深刻化していくでしょう。

 
 
 
Q:不登校初期対応サポートで、本当にうまくいくのでしょうか?
 
 
A:本当にうまくいくかどうかは、親御さん自身の決意と行動力にかかっています。
  そのため、必ずうまくいくと保証はできません。
 
  ただ、1つ確実に言えることは、
  「不登校対応は親が対応を間違えなければ必ずうまくいく」ということです。
 
  大半の親御さんは自分自身の対応を過信していたり、
  正しい対応のしかたを知ってもそれを継続できなかったり…で、
  結局は子供の不登校を悪化させてしまうんですよね。
 
  ですから、いかに謙虚になれるか、
  いかに地道な改善を継続できるかが重要です。
 
  お子さんの状態の悪化に歯止めをかけ、改善の方向に向かいたいなら、
  まずは、親御さん自身が今まで以上に謙虚になって、
  自分自身を変える決意を強くしなければなりません。
 
  その決意と謙虚さがあれば、私のサポートがうまく機能するはずです。

 
 
 
Q:自分でできる範囲のことをすべてやってから
  不登校初期対応サポートに申し込んだほうがいいのでしょうか?
 
 
A:習い事に置き換えてみるとよく分かると思います。
  習い事を始める前に、自己流で頑張っていたらどうなるでしょうか? 
  悪いクセがついて、そのクセがなかなか取れなくなるかもしれませんよね。
  不登校初期対応サポートもそれと同じです。

  不登校初期対応サポートに申し込む前の“自己流”の期間が長ければ長いほど、
  悪い不登校対応のクセがついてしまい、そのクセがなかなか取れません。
  できるだけ短期間でお子さんの状態を良くしたいなら、
  一日でも早く申し込むことをオススメします。   

 
 
 
Q:カード払いもできますか?
 
 
A:できません。事前振込みのみとなっております。

※その他の「よくある質問」は新しいホームページをご覧ください。(現在は、このホームページではなく新しいホームページをメインにして活動しています。新しいホームページでは無料で不登校対応ノウハウを公開しているページも多くあります。こちらをクリックしてご覧ください ⇒ 不登校の子供を持つ親御さんからの喜びの声、日本一!!不登校対応支援 SIA PROJECT
 

bottom of page